”★魅力がない。。” | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

自分の魅力って?


昨日、垂目なみここと、なみぃちゃんの自撮りレッスンを受けました。

あっ、たかまつひとみです(笑)

これまでは、自撮りした写真、そのままではとてもお見せできる代物ではないと思っていた私はシワやシミを消し去ってくれるアプリを使用してずいぶん若返ったような写真をSNSで使用してまいりました、ええ。


今回のレッスンがよもやこんなことになるとは思いもせずなみこ先生の教えをノートに書き写しながらお勉強。(「ひとみちゃん、話聞きながらメモ取れるんだー」と、先生に驚かれた。)


今までは、そこまでこだわらずに写真を撮ってきた私には目からウロコのことが多くて日頃からのなみぃちゃんの被写体に対する愛を今更ながらに感じました。


1時間半ほどの講義のあと、
なみこ先生「はい、そしたら一旦電話切るので自撮りして私に送ってね(*´╰╯`*)♬*゜」




自宅内で、いいと思われる撮影スポットを探し、先生おすすめのアプリを取り込みパシャ、パシャ📸



撮れた写真に写った顔は
顔が強ばる
笑顔が不自然
こんなんじゃだめ
こんな私が自撮りって…>_<…
こんな写真、なみこ先生に見せたくない!
でもみせなくちゃ....
で、送ることは送ったのですが



あまりにも恥ずかしいし、残したくないから撮った写真全部削除。



サポート期間は、今日から三日間。


「いつでも写真、送ってねー❤」
と、言われたもののなんだかモヤモヤが残っていました。


昨日は、その後、自撮りすることなく過ごして今朝ふいに思ったこと。


自分は、なにがないと思ってるんだろう?
ないと思い込んでたらその先にはいけないからとりあえずあるかもと思ってみればいいんじゃない?
私にないもの......?






私に魅力は、ない
私は可愛いとか、ない
うん、絶対それは、ない






あーどう考えてもない(><)




でも、せっかくレッスン受けたんだし先生のアドバイス
「好きな人とか好きなことを考えながら撮ってみて」


でも家の中で撮っても、何枚撮ってもダメ。
変な笑顔。
いや、変な顔。










次に外に出ると犬が喜んだので一緒に撮ってみた

自然体っぽい。







犬がみえてるところで更に撮った

ナチュラルだ。(と思うけどどうだろ?)






そして、その写真をなみこ先生に送った。


な「わたし可愛いー、いいやーんって褒める」
私「思えない。ゲロ吐きそう」
な「今まで誰かにほめられたことあるでしょう?
私「ないかも。あっても自分が否定しておぼえてないのかも」





そんなやりとりから始まって
私自身がどうしてそう思うようになったのかの謎が解けるまで付き合ってもらえました。



正にこのレッスンって、自撮りを通して自分に向き合うカウンセリングみたい。



心に問いかける自撮りレッスン
心に沁みる自撮りレッスン




パッカーンきた私に
な「お得でしょ❤」


ほんと、ビックリするくらい(`・д・ノノ゙☆パチパチ




やりとりの中で
「私の魅力はない」
と言ってたら
このタイミングでジェニーさんがブログ書かれてました。

驚き!





そして、読者20万人を目指しているなみぃちゃん、まだ登録されてない方はぜひに!

そして、いろんなメニューがあるけれど自撮りレッスン❤ほんとにおすすめです。