人生脚本の書き直し | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

新たな一週間が始まりました(^-^)/


 


こんにちは。


たかまつひとみです。


 


 


 


「あるかもしれない」


ことにしてみたはずの


「私の可愛い」


 


 


「ない」ばかりが見つかり悶絶( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


 


 


どうしても頭で納得してでないと理解できない私


 


 


私にとっての可愛いを探してみた


 


 


 


 


 


うちの子供たち:可愛い❤


犬猫ハムスターなどの動物:可愛い❤


なみいちゃん:可愛い❤


ラシュクル(うさぎのキャラクター):可愛い❤


その他もろもろ…


ルシュクル♡♡♡


 


 


可愛いと思うもの


可愛いと思う人


は、たくさんあるのに、私には可愛いがない


ない、ない、ない、ない…


 


昔はあったのだろうか


記憶は700%ウソ(心屋調べ笑)らしいけど


どうしても可愛いだけはない気がする


 


 


 


 


あーぞうか


受け取ってきてないからだ


 


 


「すごいね、できるね」


というの言葉は受け取れるけどいまだに


「可愛い」


とか言われても心の中で「うそ!そんなことはない!」と思う癖


 


 


 


今までも、この53年間ずっとそうしてきてしまったんだ


 


 


 


年齢のせいかと思ったけどそうじゃなかった。


だって96歳の瀬戸内寂聴さんはあんなにも可愛いじゃないか


決して年齢じゃない


 


あー、わかった!


私は


誰になろうとしていたんだろう


私は私でそのままでいいはずなのに


他の誰かの可愛いを自分の中に


自分の見た目に探し続けていたんだ


 


 


 


 


そりゃ、無いわꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒


 


 


 


私は、これから可愛いおばさんになるね


 


で、いつか可愛いおばあちゃんになります。


 


 


 


 


自撮りレッスンのなみ子先生が言ってくれた言葉


「今までの50年よりこれからの方が絶対楽しい


あの頃には戻れないけどあの頃より100倍楽しくなるよ」


って


 


ほんとに嬉しかったしなによりこれからが楽しみ♥(ˆ⌣ˆԅ)


 


 


これから可愛いもしっかり受け取っていくよ٩(ˊᗜˋ*)و


 


 


私の人生脚本書き換え完了(笑)