テレビの人、本の人、ブログの人に生で会いに行こう | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!





私は、


経済的に裕福ではない家で育ちました。





だから、


色んなことを「お金がない私には無理」と

自分でも気付かないうちに諦めていました。




諦めることが普通すぎて、自分でも無自覚なのです。





その最たることが「テレビの人、本の人、ブログの人に会いに行く」ということでした。






例えば、私は小学生の頃から


Mr.Childrenが大好きで

ミスチルで育ったようなものです。





だけど、ライブに行くという発想がなかった。




「ライブなんてファンクラブに入ってる人しか行けないんでしょ。

ファンクラブはお金がないと入れないし、田舎者の私には無理」


と思っていました。






田舎者と言っても、過去のことで、


大人になってからは大都会、大阪に住んでたこともあるのに。





思い込みって面白いもので、


大阪にいるのに、社会人で働いてるのに、

ミスチルのファンクラブに入る、ライブに行くという発想がなかったんです。





私には無理だと思ってるから。










ぢんさんの時もそう。




2012年にテレビで見て、



おおおおと思ったのに、そこからブログを調べたりはしなかった。







興味津々なのに、テレビに出てるこの人の

リアルタイムでの発信(ブログ)を見れると思ってなかったし、

直接会いに行けると思ってなかった。











謎!!!!



私、謎!!!笑










あーあ、


大阪に住んでた時にミスチルに会いに行ってたら、

あの曲を生で聴けたんだろうなあ





あーあ、


2012年にぢんさんのこと調べて会いに行ってたら、

子どもいなかったら身動き取りやすかっただろうし、もっと早く楽になってただろうなあ





と思うのです。





でも、そのあとちゃんと会いに行けたからヨシとしてますが。












最近思うのが






同じ時代に生きて



生でその人に会えるって





めちゃくちゃ貴重だということ。










活動をやめたり、亡くなってしまってから


生で会いに行くことは出来ない。





現に、私は尾崎豊さんと


7年間同じ時代を生きたけど






物心がついた時には


尾崎豊さんは亡くなっていた。





私がどんなに好きでも


とっても残念だけれども、もう生では会えない。








大好きな人と


同じ時代に生きてるだけですごいし


同じ国に生まれ、共通の言語で会話出来るってすごいし


生で会えるとか

生のエネルギーに触れられるチャンスがあるって


本当すごいよなあ。ありがたいなあって思う。








私たちはずっと続く前提で考えちゃうけど、



これが、最後かもしれないのよね。



いつも。











ということで。






はい。

   


🌻心屋仁之助さん(ぢんさん)に会いたい人はこちら




  


🌸なみぃやさるおばさんに会いたい人はこちら



なみぃは たーーまに出歩いてるけど、

さるおばさんはめったに出てこない!!(普段はやんばるの森に住んでるからね)


おばさんやなみいちやんに会いたい人はおいでね!





東京♡さるおばインチキセミナー

日時 : 6月30日(日)13:30〜15:30くらい

場所 : 東京品川駅 徒歩15分の会場(お申込みされた方に詳細を送ります)

講師 : 予約の取れない人気インチキ占い師 
          エオハネ・タムラバード・美智子😌
         (アシスタント:なみいちやん)

内容
🔮的中率200パーセント?!の各種インチキ占い
🔮あなたは絶対大丈夫!ハイヤーパンチと繋がる方法のレクチャー
🔮もう怪しいなんて言わせない!日本パンチ教について
🔮アシスタントのなみいちやんに聞いてみようのコーナー
🔮お楽しみ♡オリジナルのお菓子付き

持ち物:ハイヤーパンチと繋がる意思

参加費:8,239円(パンチサンキュー)
              事前振込でお願いしております。

お願い:全力でふざけるインチキセミナーです。冗談の通じる方のみ、お申込みください。※ガチでやります。


お申込みはこちら↓