「怒ってるんだからっ!!」 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

さるおばさんのオープンフォーチュン🔮が見られる

さるおばシークレットセミナー。昨夜、受付開始しました❤️




4/20 福岡残8、    4/21 大阪残8となっています。


福岡は、鹿児島や佐賀から❤️


大阪は、地元大阪と滋賀から❤️



の、お申込みをいただいています。とっても嬉しい!


まだまだお席はありますので、ぜひお会いしましょう。


さるおばシークレットセミナーの詳細はこちら!





おばさんが1番張り切ってらっしゃいますよ!









さて。




昨日は息子と息子のお友達を連れて、



ある施設の遊び場に行きました。









2人とも沢山走って遊んでたので、


私はベンチに座って眺めてました。

(おチビの頃に比べると楽になったものです)




さて、ベンチに座っている

私の目の前で起きた出来事。







おもちゃに熱中する男の子がいて、


その子の友達(女の子)が、後ろから「ねえ、私もやりたい」と言って。




(どちらも4歳か5歳くらい)







だけど声が小さかったのか、


言われた方が後者飛ぶ族なのか


全く耳に入ってない様子。







意地悪してるようではなく、微動だにしなかったのでほんとに聞こえてないんだと思う。。

(子どもって聞こえてるのに嫌だから無視するときは、わざとプイってするよね)




そしたら、


その女の子「…もういい!!」


腕を組み、ほっぺを膨らませ、



怖い顔でドスドスと大きな足音を立てて


その場から1メートルほど離れて


おもちゃで遊ぶ男の子を睨んでる。





(ケンカで手足が出たら止めに入るつもりでいるけど、




あーこれ多分、後者と前者のすれ違いよねえと思いながら


見守る私←)







おそらく飛ぶ族であろう男の子は



女の子が声をかけてきたことも知らず


怒ってること、睨んでることすら気付かず黙々と遊んでいる。








1分後




怒ってる自分すら無視されている状況に


女の子はさらに怒る。





「もうっ!!!怒ってるんだからっ!!!」




「怒ってるんだからっ!!!」





30秒ごとに女の子は


怒ってるアピールをするものの、



後者の男の子はおもちゃの世界にいるので声届かず。。






で、


五分後くらいに


ついに女の子



「もういいー!!!イヤ!!!」


と、



暗いところに隠れる。





そしてようやく

我に返った男の子、



女の子がいないことに気付き、


女の子を発見。


「隠れてるの?」と声をかける。







女の子「イヤ!!!」


男の子「…?( ・∇・)

(どこかに遊びに行く)」





あーあ。


と思いながらも



前者と後者のすれ違いだなと思ったり、





それと女の子は


おもちゃを貸してくれない上に無視された→バカにされた


と思って怒ってるんだなと。




そして、


自分が怒ってることに気付いてもらえれば



おもちゃを貸してくれる男の子の気が引ける

(貸してくれる、かまってくれる)と思ってるから



わかりやすくプンプン怒って



30秒ごとにアピールして、


最後の手段


隠れて、いなくなったと心配させる。










で、



「私は怒ってるんだからね!!」


とアピールして


かまってもらおう、言うこと聞いてもらおうとすること




私にも身に覚えがありまして(夫)


あー、、この頃(4-5歳)に身につけたコミュニケーション術を



未だに使ってるのねーと



苦笑いしましたっ!!!












ちょうどMeg.さんも今朝ブログに


おばあちゃんのこと、書いていましたね。




他人のコミュニケーションと在り方を見ると、わかりやすいね〜。




ちなみにその女の子は

遊びに行った男の子が置いて行ったおもちゃで遊んで


気がつけば2人でまた楽しそうに走り回っていました。









なみぃ





NEWお知らせNEW

予約の取れない人気インチキ占い師



さるおばさんこと


エオハネ・タムラバード・美智子の出版記念セミナー




福岡会場、大阪会場、

共に残8です❤️