知ってしまったら二度と元に戻れない快楽 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

かいらく

「かいらく」の辞書の結果

【快楽】

 

気持よく楽しいこと。特に、欲望の満足によって起こる感情。 「―にふける」

 

 

 

by Google先生

 

 

image

 

 

 

 

 

 

快楽、って悪く取られがちですが

 

 

 

快、不快を知ること

 

 

 

 

つまり

 

 

 

自分は何が心地よくて(気持ちよくて、ヨロコビで)

 

自分は何が心地よくないのか(嫌で、気分が悪くなるのか)

 

 

 

 

を知るのって、ものすごく大事だなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

人や世間に合わせて生きてきた人は

 

 

 

何が好きで何が嫌いなのか

 

 

何が気持ちよくて、何が気持ちよくないのか

 

 

 

わからなくなっているから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

先日Facebookにこのような投稿をしたところ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ある方から

 

 

それを実践したとご報告をいただきました。

 

 

 




 

イチゴの一番美味しいところは先端。

 

 




 

うちの息子



たま坊(4歳)は

 

その一番美味しい先端だけを全部食べやがったのです。

 

 

 

 

そして残したものには見向きもしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴは先端が美味しいから、上から食べるのがいい食べ方

 

 

とか

 

 

甘くないところはコンデンスミルクをかけて食べる

 

 

とか

 

 

 

 

 

 

よく言われてるけど

 

 

 

 

 

 

そんな食べ方は置いておいて、

 

 

 

 

 

一番美味しい先端だけを食べるのです。

 

 

 

 

なんて罪深い食べ方…!!!

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

その報告を見て、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッ!!そうか私も「たま坊食べ」をやってみよう!!

 

 

 

と思いまして

 

 

 

 

スーパーで、一番美味しそうなイチゴを購入。

 

 

 

 

image

 

 

 

見るからに美味しそうでしょ❤️

 

1パック598円!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

おそるおそる

 

 

 

 

一番美味しい先端だけを食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

パクッ🍓

うまっ!!

 

 

 

 

 

残りはお皿の端によけておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の一個を取り

 

 

 

一番美味しい先端だけを食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

パクッ🍓

うまっ!!

 

 

 

 

残りはお皿の端によけておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の一個を取り

 

 

 

一番美味しい先端だけを食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

パクッ🍓

うまっ!!

 

 

 

 

 

残りはお皿の端によけておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

次の一個を取り

 

 

 

一番美味しい先端だけを食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

パクッ🍓

うまっ!!

 

 

 

 

 

残りはお皿の端によけておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

次の一個を取り

 

 

 

一番美味しい先端だけを食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

パクッ🍓

うまっ!!

 

 

 

 

 

残りはお皿の端によけておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

次の一個を取り

 

 

 

一番美味しい先端だけを食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

パクッ🍓

うまっ!!

 

 

 

 

残りはお皿の端によけておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

…食べ終わった。

 

 

 

 

あっという間に食べ終わった。

 

 

 

そりゃそうだ。

 

 

 

 

 

 

一個につき、1口だったから

 

大きい6個入りのパックなので

 

 

6口で終わってしまうのだ。

 

 

 

 

 

…しかし、

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

この快楽ときたらどうだ。

 

 

 

 

 

 

イチゴを全く飽きることなく

 

甘くて味の濃い

 

 

美味しいところだけを味わったこの感じ。

 

 

 

 

まさに快楽。

 

 

 

 

 

そして、その裏にある罪悪感。

 

 

残した部分はどうしようかと頭の中で考えている。

 

 

 

 

 

 

でも、、、でも、、、

 

 

 

それよりも今はあの美味しいイチゴの先端が

 

自分の舌と脳に与えたヨロコビだけを噛み締めていたい。

 

 

 

 

 

 

 

この快楽は大げさでなく

 

 

知ってしまったら二度と戻れないと思う。

 

 

 

 

 

 

たま坊は

 

 

これをしても罪悪感を感じない世界で生きているのだと思うと

 

 

世界の見方が変わったし、

 

 

 

 

 

こんなに美味しい世界

 

 

食の快の世界で生きているのだと関心すらした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この快楽を

 

 

 

 

知ってしまったら二度と戻れないけど、

 

 

 

 

それでも自分の快楽を知ってみたいと思う人には

 

 

 

一度この「たま坊食べ」をしてみることを

 

 

熱くオススメする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

(ちなみに今回残したところはイチゴソースにしたので、

牛乳プリンの上にかけて食べようと思います)

 

 

 

 

なみぃでした。

 

 

 

 

なみぃ主催の「わたしの話が出来る場所」❤︎オンラインサロンパンチ共和国はこちら

 

 

 

image

 

 

 

リアルとフェイクを楽しむウェブマガジンOmoro.はこちら

 

 

image