あなたと私が豊かな理由 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

豊かってどういうことだろう。




お金は豊かさの象徴というけれど



お金=豊かさではない。









お金を使っていろんなことを経験できたり、


快適に暮らせたり


楽しいことできたり


自分や誰かを喜ばせたりすることができるけれど









所持金や財産がなくても



あー豊かだなあ幸せだなあと感じる人はいる。






今の日本は物質的にも豊かだし


自然もある。





でも、海外だってきっとそうで。


どんな環境でも豊かさを感じている人はいるかもしれない。







それと、


人の価値ってなんだろうか。




障がいがあったり、病気だったり、

様々な人が生きていて、



世の中の当たり前ができない人もいる。




けれども、だからと言ってバツではなくて。






じゃあ、結局のところ



何であればいいんだろう。




条件ってあるんだろうか。









そんなことを考えていて、




私が辿り着いたのは



「感じること」だった。







感じるってすごいよなあ。


人間は、何をどうされても

感じる生き物なんじゃないかなと思う。




情報規制されても、災害に遭っても、


感じること、は止められない。





誰にも奪うことはできない。





そんなことを考えていたら、こんな動画に出会った。





右側と左側があるので、どちらを見たらいいかわからない後者はどっちかに決めて、2回目はその反対側を見よう。笑







この二つも、好き。