新しい自分は、慣れない。 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!






先日、


お友達にメイクをさせてもらった。







二重のまぶたに薄くアイカラーを塗り




アイラインを引き







沖縄っ子のふさふさのまつ毛に


ササッとマスカラを塗。









薄いチークで血色という生命感を足す。







いつもは


ボーイッシュなあの子が






オトナの女性になった瞬間。








私は小躍りした。笑





 





メイクは美人がやるもの。


私には似合わない。


わからないし、お金かかるし、時間もかかるし、照れ臭い。







そう思って


なんとなーーくのお化粧しかしなかった20代。












それまではずっと色付きリップかグロス程度だった私が



ベビーカーを押しながら、



初めて口紅というものを買ったのは30歳の時でした。


















オレンジの口紅を付けた時



冴えなかった自分の顔色がパッと明るくなるのを感じて




新しい自分にワクワクした。










見たことのない自分は、見慣れない。


新しい自分は、照れ臭いしなんだか似合わない感じがする。










そんなことを思い出した日でした。