ストレスが溜まらない環境ってどうしたらいいのさ | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!


南国沖縄よりなみぃです。










「そもそも、ストレスが溜まらないようにしたらいいんだよ」



と言われても私の場合は具体的なことが全然わからなかったんだよね。









嫌いな人も仲良くしなきゃいけないと思い込んでいたし、




やりたくないことほど積極的にやらなければいけないと思っていたし、






何かトラブルがあれば




人の良いところを探して自分の悪いところを探して



その人のことを嫌いにならないように努力して







無理にポジティブに持っていったりとか








めちゃめちゃ得意だったなあ。











嫌いっていう感情を持っていて良かったなんて、





嫌いな人とは付き合わなくて良いなんて、




やりたくないことはしなくていいなんて(まあちょっとはやるけど)、




私には思いつかなかった。










#常識の外の世界は優しかった



















ってFacebookに投稿したら





ぢんさんがコメントくれたのでブログにしました。
(素直)









自己啓発本は結構好きで、社会人になってから


ふむふむと読んでいました。








私が読んでいたいくつかの本に書いてあったのは








ストレスが溜まるのは誰にでもある


でも、そもそもストレスが溜まらない環境作りをしよう



そして


必ず出てくる「感謝」の文字。






いい言葉を使いましょう


感謝が大事です。









そうだよね


感謝しなきゃ


感謝だよね


感謝って大事だよね


みんな言ってるもんね。






 



だけど、わからない。




感謝しても不満が溜まる。









ストレスが溜まらない環境作りってどうしたらいいの?


具体的に何をしたらいいの?

 







そんな風に思ってたっけ。










まさか



私のストレスが溜まらない環境づくりが



コレ↓がポイントになるだなんて思いもよらなかったよね。









やりたくないことをやめて、やりたいことをやる




嫌いを感じてもいい



どの感情も大事な自分の一部



蓋をしない



感情を感じ切る



嫌われてもいい



損してもいい



自分を大切にしていい


自分の好き嫌いを大切にしていい



嫌いなものは嫌いでいい




感謝はやりたいようにやったら、
後から溢れてくるもの



自分らしく生きていい



どうせ私は素晴らしい



どうせ私は愛されている








だって、そんなことしたらダメじゃん!


嫌われるじゃん!怒られるじゃん!


嫌われたら生きていけないじゃん!








え?嫌われてもいいの?怒られてもいいの?




それでも私の価値は変わらないの?






うっそだーーーーー!!!!








と思ったらホントでした。笑








そんなこと誰も教えてくれなかったよね?って思った。笑








この生き方をしてから


愚痴ばっかりのLINEグループを抜けたり


電話で私のブログの「感想」という名の評論を言ってくる人にやめてと言ったり





自分から距離を置いたこともあるし



誰かが離れていったこともある










でも、私は今周りにいてくれる人が大好きだし





私が周りに嘘をついてないから


このまんまの私を認めてくれているという安心感がある。








そして、私が私を理解してあげてる、という安心感。






ダメな私も素晴らしい私も私で


自分のままで生きてもいい、という安心感。








これを、ぢんさん始め


ぢんさんのブログに出てくる人や


心屋界隈の友達に教えてもらって





時にシャバに鍛えられて



ちょっとずつ、私のままで生きられるようになったなあପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ








やってて良かった〇〇式、知ってて良かった心屋塾。



   







世界はやさしいし、



あたたかいし、



おもしろい。









ほんっっっとに、こんな大事なこと


なんで誰も教えてくれなかったんだー!!!!笑笑






おしまい( ・ㅂ・)و





なみぃでした。









縄文祭のHappyダンス甲子園で優勝した

新世紀オッパイゲリオン❤️


1/18(金)いいパイの日に


沖縄で新年会をやるよー!!