10年前のキミに | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

10年前のキミに。
 
 
 
 
 
22歳のあなたは、翌年春に控えた
 
 
大きなプロジェクトに関わっていると思います。
 
 
 
 
北海道の田舎で育った世間知らずの末っ子四女が、大都会 大阪に来て1年。
 
 
 
 
来年のプロジェクトに向けて
 
 
ワクワクあり不安あり、
 
 
でも
 
 
 
 
とにかく目の前のことを、
 
 
ただただ精一杯こなすしかない毎日。
 
 
 
 
 
 
助けてくれる人は大勢いるはずなのに、
 
 
周りを信じられず
 
 
いつも礼儀正しくいなくては嫌われるとと気を張り
 
 
 
自分の失敗を人に見られないようにと 頑張り、
 
 
 
自分のことは自分でしないと!と頑張り、
 
  
 
 
でもあの人みたいに頑張れない自分に
 
 
時折嫌気がさしていることでしょう。
 
 
 
 
 
幸せなはずだけど、楽しいけど、
 
 
自分でも気付かないくらいに なんとなく、うっすら苦しい。
 
 
  
 
 
 
 
あなたのこれからの10年は、
 
 
当たり前ですが、
 
 
 
色々なことが起こります。
 
 
 
 
 
 
 
 
思い入れのある
 
 
大切な生徒と学校を手放し
 
 
 
OL生活。
 
 
 
 
 
 
結婚、出産、子育て、新しい土地。
 
 
   
 
 
大好きな人との悲しい別れもあります。
 
 
素敵な人との出逢いもあります。
 
 
 
 
 
 
 
あ、結婚は…
 
 
 
 
今、
 
 
微妙な関係の「あの人」とします。
 
 
 
 
「あの人」は10年後の今も
 
 
家で話す言葉の9割は ふざけていますが
 
 
 
その彼によく似た男の子と3人で、楽しく暮らしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今、なんとなくうっすらと人生が苦しい
 
22歳のあなたに
 
 
 
1つ、ヒントを。
 
 
 
 
 
 
数年後、
 
 
あなたはテレビで、
 
 
 
ある心理カウンセラーのおじさんを見かけ、
 
やがてその人のブログを読み漁ることになります。
 
 
 
 
 
今まで知らなかった心のあり方を知り、
 
 
楽しく人生を生きることを知り、
 
 
 
 
そして
 
 
その人を通じて、たくさんの人と出逢い、
 
 
 
より、彩り豊かな人生になります。
 
 
 
 
 
 
そのカウンセラーさんは、今、
 
あなたと同じ関西に住んでいますが
 
 
 
まだ「カウンセリング」というものが身近でなく
 
 
そして活字が苦手で本をほとんど読まないあなたが
 
 
その人を知るのは
 
 
 
まだ、もう少し先のことです。
 
 
 
 
(あなたが今悩んでいる体型の悩みも消えることになるのだけど、
 
あと8年は頑張るダイエットを色々やってみてください。笑)
 
 
 
 
その人の特徴はヒゲとメガネ。
 
 
 
テレビでその人の話を聞いたら、
 
きっとすごーく腑に落ちる感覚があるはず。
 
 
 
 
必ず覚えておくように( •̀ .̫ •́ )✧
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたがこれからする選択は
 
 
 
 
時として
 
 
涙と共にあるでしょう。
 
 
 
 
 
誰かにアドバイスを求めたり
 
 
 
散々話を聞いてもらったりして
 
 
 
 
 
その度に迷い、揺れますが
 
 
 
ガンコな あなたは
 
 
結局自分で決めるでしょう。
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
反対されても引き止められても
 
 
 
自分の意思を曲げないでしょう。
 
 
 
 
 
 
もっとゆるーく考えられることも
 
 
今のあなたには、その選択肢すら目に入っていないでしょう。
 
 
 
  
 
 
あのね、
 
 
 
だいじょうぶ。^ ^
 
 
 
 
 
あなたの選択、全部オッケーだから。
 
 
それが正解だから。
 
 
 
 
 
 
今のあなたの選択を
 
 
 
未来の私は受け止めているし、
 
 
 
 
 
 
むしろ
 
 
 
あなたがそれを選んでくれないと
 
 
 
今の私の人生が変わってしまうので
 
 
 
出逢うべき人たちに出逢えなくなっちゃうので
 
 
 
 
 
困るのです。^ ^
 
 
 
 
 
 
 
私ね、今の人生を気に入っています。
 
 
 
 
 
あなたが一生懸命、
 
 
色んなことを経験してくれたおかげです。
 
 
 
どうもありがとう。
 
 
 
 
これからも、安心して思うままに進んでみてね。
 
 
 
 
楽しく、やさしい未来が待ってるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P.S…1ヶ月後は
 
 
家族旅行で、人生初の沖縄に行く予定ですね。
 
 
 
台風が近づいて
 
 
せっかくのキレイな景色はあまり見えないかもしれませんが
 
 
思い切り悔しがり、リベンジを誓ってください。
 
 
 
 
10年後、なんか知らんけど楽しいことが起きています。
 
 
 
 
 
 
 
10年前のキミに。
 
 
 
{051B7D22-4E4B-4FC5-834C-F4E412AFD7C7}
 
 
 
 
 
 
 
 
10年後のキミより。
 
{8818EE79-9A76-417A-9FB3-6FF7A582EA80}
 
{BBC01FAC-681F-455E-9D86-705769063C27}

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとがき
 
 
 
 

10/18に発売予定

 
 
 
 
魔法のうたⅣに収録されている
 
 
 
大好きな歌
 
 
 
「10年前のキミに」をヒントに
 
 
10年前の自分に向けて書いてみました。
 
 
 
 
 
 
迷い、泣き、笑い、
 
 
色んな経験をしたけれど
 
 
あの頃の私がいてくれたから、今があるんだなあとしみじみ思いました。
 
 
 
 
そして、
 
 
もしかしたら
 
 
10年前の私は、今の私から
 
 
 
何らかの形で
 
 
こんな風にメッセージをもらっていたのかもしれないなあと思いました。
  
 
 
だいじょうぶ、そのままでいいよーって。
 
 
 
 
 
この記事を書いてみて、とてもやさしい気持ちになりました。
 
  
 
 
 
みなさんも書いてみませんか?
 
 
私にご一報くだされば、ブログを見に行きます( ・ㅂ・)و
 
 
 
 
 
ぢんさんの4枚目のアルバム、
 
 
魔法のうたIVは、
 
 
ライブ会場とAmazonで購入できます。
 
↓↓(Amazonの予約受付はまだのようですが、内容は載っています)
 
 
このブログのタイトルの元になった、
 
今年2月の武道館で私が感じたこともどうぞー❤️
 
↓↓
 
 


 
 
 
 
 
心屋仁之助さんのライブは
 
東京、名古屋、大阪、福岡❤️
 
 
私は大阪に行くよー(๑>◡<๑)
 
 
 
 
 
 
なみぃでした。
 
 
 
 
 
 

↓↓

 

 

NEW11/6 ガクブル学園トークライブ

 

image


エロい話で遊びます。役に立たないトークライブ。詳細は いなっしぃのブログを見てね❤️https://ameblo.jp/pal-punto/entry-12317056041.html

 

 

残13席♪

 

 

 

 

 

 満月参加者50名突破満月

 

【大阪】11月4日(土)。

満月に「ひらく」トークショー。

 

image

 

盛まき子成田愛子&なみぃ。

 

そして一明源

 

この4人でお送りする、なんともスペシャルなイベント!!

 

 

子連れオッケーです♡

 

 

詳細こちらー!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d7f537a4417790

 

 

 

 

💋お知らせ💋

 

 

カートオープン中❤️

 

なみぃ監修メモリーオイル

 

「後悔するほどに魅力が開花する神秘のオイル」姫ブレンド

 

 

image

 

 

 

「女性性がっつり開いたその先へ〜まぐわいの香り〜」姫ブレンド2

 

image

再販しています^^

 

ご注文は盛まき子ちゃんのショップからどうぞ❤️

http://linoanela-aloha.shop-pro.jp 

 

 

 

 

 

🌹なみぃ監修 アフロディーテローズソルト🌹

完売いたしました!ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

成田愛子ちゃんがいまのわたしとつながって

 

作ってくれた特別に濃ゆいソルトです❤️

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💊ヒミツの保健室❤️🏥


対面(那覇市内)、LINE、LINE電話があります。価格改定❤️詳細こちら。

 

 

image

 

 

ラブレターなみぃのLINE@ラブレター

 

 

1143人のご登録ありがとうございます!!

 

image

 イラストbyみきちゃん❤️

 

 

ブログ更新のご案内を受け取ったり、

メニューお申し込み用のLINE@です。

 

ブログやオイル、ソルトのご感想など、

コメント欄のように使っていただいてオッケーですが基本的に返信は致しません。

 

(高校生以下のご登録は不可とさせていただいております)

 

いただいたメッセージは勝手にブログに掲載させていただくことがあります。

 

※登録は無料です。

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40bvx6849u

 

 

 

image