木曜日のチャトゥチャック園芸市場に来てます。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。



ルンピニー公園を後にして、次はどこに行こうか考えたときに、ふと頭に浮かんだのがクイーンシリキットパークでした。


そういえば、もうどれくらい行ってないだろうか。




クイーンシリキットパークに行くには、途中でチャトゥチャック市場も横切るので、ついでに木曜日のチャトゥチャック園芸市場も覗いてみましたよ。




基本的な店は変わらず。


出店数がかなり少なくなってます。




買う人はかなり買ってましたが。


地元の人かな?













最近、日本でも売り始めた、カラフルなセンペルビブム。




地元の人がサボテンを買いに来てました。







よく見ると。キョロキョロ





シボが入ったもの。




凄いピンクが鮮やかなものなど、あまり日本では見かけないタイプの改良品種が並んでました。


ちなみにこれは『カブキ』という品種だとか。




紫が買った斑入り。





独特の姿と色合いの緋牡丹錦などなど。


よく見れば変わったものも見つけられます。


お客さんの数はかなり少ない割に、日本人との遭遇率が高いです。


さて、目的のクイーンシリキットパークに向かいますかね。




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村