今朝はルンピニー公園でのんびり過ごしてます。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


今朝はサラデーン駅から程近い場所にある、ルンピニー公園に来ています。




ルンピニー公園前は、早朝に出店が出て地元の人で賑わっています。




これぞタイらしい朝の景色。




おばちゃんライチちょうだい。




ライチにも種類があって、私はジャンボライチを頼みました。


手前のがジャンボライチね。




プリッと剥いていただきます。


アロイ!




マンゴスチンは時期じゃないけど、多少はあります。




ランブータン


ライチに似てるけど、こっちの方がタンパクな味かな。




他にもグリーンパパイヤやドラゴンフルーツなど、いかにも南国なフルーツがならんでいましたよ。ニコニコ





公園内を散策。





急に魚が逃げ回ったと思ったら…。

スネークヘッド(ライギョ)が来てたんですね。





よく見ると、水中にはたくさんの魚たちがいるのが見えます。














ただいまルンピニー公園は敷石の改修作業中です。


散策路のあちこちに穴が空いているから、よそ見してると足を踏み外します。







なんか果実風の何かが落ちてました。





割ってみたら…グチャ!


ゲロっ!

グチャグチャじゃん。


なんか種子が入ってはいました。




葉を見た感じではマメ科の植物でしょうね。


センナの一種かな?





かなりな巨木です。





花が咲いてるときに、来てみたいな。ニコニコ





フォックステールパーム




ニッパヤシ




ミズオオトカゲ


鳩やカラスと同じくらいに、園内に普通にいます。




見た目にそぐわず、怖がりだからすぐに池に逃げて行きます。





…ということを、ここで書いてます。


この後どこに行こうかな。

今回は時間に追われずに、あちこち行かずに、のんびり過ごすと決めました。




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村