止まぬ雨の中のチャトゥチャック | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


けっきょく雨が止まないので、小雨になっているうちにもう一度チャトゥチャック園芸市場に立ち寄りながら帰ります。















斑入りスイレン






これ気になりました。




黒いギムノ牡丹




斑の入り方が美しい緋牡丹錦×LB2178




センナ斑入り




幹まで斑。




あまり見かけないタイプの幹が白い斑入りバナナ。




私がヤシの中で1番好きなヤツ。


ジャイアントヤレイパーム]Copernicia fallaensis(コペルニキア・ファラエンシス)です。



これです。




パタヤのノンヌッ植物園には標本株がたくさん植わってます。





シルバー葉でエレガントで立派。


カッコ良すぎます。


そういえば、この苗いくらだったんだろう?




ココスリナックス・ボルヒディアナ


これも超レアパームですね。


かなり前にヤフオクで種子を入手して蒔いた実生苗がうちにもありますが…まぁ〜成長遅いですよ。





夕方になって、どこも撤収を始めてました。


天気も悪いしね。


さっさと帰りましょ!




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村