体調回復せずも植物市場へGo! その4 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。



不思議なことに、植物を見たい!という衝動が風邪のダルさを上回って、だんだん体調が回復し始めてきましたよ。ニコニコ


我ながらいい加減な身体です。


体調が良くなってきたところで、もう少しだけ見てまわりましょうかね。

これぞ熱帯植物といった極彩色の葉!


しかも一枚30cmくらいと超デカいです。


一瞬欲しいなとも思いましたが、こういうのは新宿のラン展で売ってそうかな。




これも葉がでっかい!


でも日本の環境では、こんなにデカくはならなそうです。




パキポディウム・バロニー


数年前のパキポディウム ブームの時は、ヤバいくらいの現地巨大株が転がっていましたが、さすがに採りすぎたのか、今では小さな株しか見かけなくなりました。




これは…色からしてLB2178ではなく、VOS1241かな?








これ、カッコいいんですよね。




たぶん、プーケットかクラビにある鍾乳石だと思うんですけど。


珊瑚ではないから、日本ね持ち帰りできるものなのかな?ニコ


まぁ。

重すぎて…というか、デカ過ぎて無理ですが。




変わった斑入りのパンダナスですね。




けっこう良い値段言ってきました。




とにかく日本人だと思うとふっかけてくる業者が多いのなんの!


相場を知らないとやられちゃいます。





変わった葉のエンセファラルトスですね。


種類はなんだったんだろ?キョロキョロ





タイガーオーキッド斑入りかと思ったら、なんか違うみたいですね。




サンスベリア・スーパースター




一周目に軽く値段を聞いてスルーした後、次にきてみたらタイ人バイヤーが全部買い占めてました。


これがチャトゥチャック園芸市場です。


迷っている暇はないのです。爆笑





とにかく見てるだけでも幸せになれる空間です。

⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村