体調回復せずも植物市場へGo! その3 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。




昔から気になっている笹竹?の斑。


最近はあまり見かけなくなりました。




タイガーオーキッド斑入り




日本にも出回り始めた黒い葉のサルスベリ。






日本にはドーセットホーンの斑入りは、あまり出回ってないですね。


昔持ってましたが、枯らしちゃいました。ガーン





クジャクヤシ斑入りと…。


これなんだろ?斑入りパピルス?







日本では見かけないスイレン。

葉が赤くて大きいです。




斑入りステファニア・エレクタ


こちらは実生苗だから高かったです。


買わなかったけど、日本なら3倍くらいしそう。





赤い肌のアデニウム 。




細いやつは見たことあるけど、こんなズングリしたのはあまり見ないかも。


いくらするんだろ?

後で気が向いたら聞いてみようかな。




花は普通ですね。







お坊さんもちょいちょい植物を買いにきます。





タイの盆栽。




トゥクトゥクで植物を運ぶ人もいます。







松?に似た盆栽。




こういうのが気になります。




日本だったら積載違反ですが、タイではマイペンライです。


最大積載量=積めるだけ!爆笑




とりあえず冷たい物でも飲むか。


ちなみにアイスコーヒーは25THBです。

街中の半額以下。


絞りたてオレンジジュースも20THB。

街中だと平気で50THBくらい取ります。


これが本来の地元値段。




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村