体調回復せずも植物市場へGo! その2 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


虹色に輝くシダ。




これは初めてみる植物です。




ミョウガみたいな葉ですが、花が全然違いますね。





マプー






ステファニア・スベローサ斑入り




急にたくさん出現したと思ったら、接ぎ木だったんですね。


どうりで根もとから生えてる葉がノーマルだと思った。




見た目には接ぎ木かどうか見分けるのが難しいレベルです。


でも、これで薬品で斑を出しているわけでないことが分かり、安心しました。





先週買った時よりも小さな苗が入っていたので、いくらか聞いてみたら、先週買ったひとまわり大きな株と同じ金額を言ってきたから、スルーしました。


すぐにボッタクろうとするんだから…。





ホルステイ斑入り




アストロフィツム・カプトメデューサ斑入り


この辺は日本のサボテン屋さんで買えるから、そんなに惹かれないんですよね。


たいしてお得感ないし。




でも、たくさんある中きら選べる楽しみはあるのかな。








知り合いの業者さんが到着しました。





洗浄、梱包を全て行ってくれて、カサセート大学で検査書類(ファイト)をとってきてくれるから、本当に助かります。







これを持ってハンドキャリーで持ち帰ります。







⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村