チャトゥチャックとなりの商業施設面白いです! | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。




日本の漫画のキャラクターですが、こういうのは日本では売ってなさそう。




ピカピカ光ります。




タイはクロックス系サンダルの種類が豊富で面白いです。




厚底タイプ




これ欲しかったですが、人気あるのかサイズがありませんでした。




代わりにこれを購入。

150THBだから約645円ですね。




このお店良かったです。


100円均一ショップならぬ100バーツ均一ショップです。


なんでも100THB,


ほんのひと昔前なら260円くらい。


今は430円くらい。


あまり安くは感じないです。



でも、この枕は良かったです。

帰りに買っていこうかな。





これも買いました。


ぶら下げて風でまわると、反射光がキラキラ不思議な光り方をするやつです。




また金属板を捻ってないからあまり光がウニョウニョしないですが、キラキラ光ってキレイなアイテムなんです。


通販でもよく売ってるけど、なんか雰囲気で買っちゃいました。


イメージはこんな感じです。


あとこれ。




陶器製サボテンの置き物。





いろいろな種類がありました。






サボテンデザインの花瓶。




私はこれを購入。





鉢の部分が小物入れになってます。


これも日本の雑貨店で見かけそうですが、なんとなく買っちゃいました。爆笑


花瓶は300THB(約1290円)ですが、その他は全て200THB(約860円)でした。


安いか高いかと言われると微妙です。

一昔前なら520円くらいで買えました。


日本円が弱過ぎて泣きたくなってきます。

以前より、お金があっとい間に無くなっていきます。



⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村