タイのベッタベタな観光地をまわってきました。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

 


ファランポーン駅を後にして、次はどこに行くかとGoogleマップを開いてみたら…。

あっ!

すぐ近くに黄金仏のある寺院があるじゃないですか!


そういえば、毎回この近くを通っているのに、一度も行ったことが無かったです。


んじゃ、ちょっくら寄ってみますか。キョロキョロ


初めてのワット・トライミットです。









この寺院には、約700年前に造られたといわれる仏像があります。


全重量5.5トンの金で鋳造されているこの座像は、以前は漆喰で覆われていたそうな。キョロキョロ





1953年、安置されていた廃寺ワット・プラヤーグライの取り壊しにともなう工事の最中に落下して漆喰が割れ、中から黄金の仏像が現れたといわれているそうな。


…て、ほぼ観光ガイドそのままな説明ですが…。

やっぱり本物の金は輝きが違います!✨





金の塗装は…こうやって見ると…。

地味…かな。


心なしか仏像さんの表情が冷めてるような…。ニコ




何かで編み込んで作られたナーガ。




私これ大好きなんですよね。


パタヤで置き物買っちゃったくらい。照れ




こんなクオリティのを、一つ欲しいものです。







インド菩提樹の葉で作られたお土産。


樹脂でコーティングされているから、意外と硬いです。


一つ160THBだというから、財布から150THBを札で渡して、あと10THBを小銭で払おうと探してたら…。


あら?

なんかいらない雰囲気?


なんか、もしかして観光客値段をふっかけられていたっぽいかな?ニコ


ま、いっか。




寺院前の立派なバナナ。




めちゃくちゃ長いです。




脇芽がたくさん出てました。





さて、次はワット・パクナムに向かいますかね。



⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村