ファランポーン駅の鉄道たち | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


私は鉄道好きというわけではないのですが、味のある電車やSLは意外と好きです。🚂





ちなみに乗車券は、アユタヤまでは15THB、カンチャナブリまでは120THBだそうです。





王室専用客車




車内





この空間好きです!ニコニコ




キレイに塗装されたSLが並びます。





機関室もキレイ。





SLはどれもよく似てるけど、詳しく見るとそれぞれ違いがあります。







現役の動力車。







行き先方向幕に日本語が⁈


これも展示車なのかな?





この丸みがあるデザインが好きです。ニコニコ





鉄道に詳しくなくても楽しめました。


さて、駅のトイレに入ってから移動します。


ちなみにタイの観光地では、トイレに入るのに3〜5THBの料金がかかるので、出来るだけ商業施設で済ませた方が良いです。


しかもトイレットペーパーが無いところも多いですから。ニコニコ