パタヤに着きました。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


さっきパタヤに着きました。


行き当たりばったりで動いてるから、もうすでに何日目か分からなくなってきた…。





2時間10分くらいで着きましたね。




とりあえずバイクタクシーで、宿泊予定のホテルまで80THBで移動しました。


以前よく借りていた、レンタルバイク屋と両替屋が両方とも潰れていたのは痛かった。


まぁ、そんなこともあろうかと、バンコクで両替は済ませたのでしたが。


レンタルバイク屋は、近くにいた顔面までタトゥーだらけのコワモテのオッチャンに聞いたら、意外と近くにあることがわかりました。


コワモテのオッチャン。

笑顔がプリティたったな。爆笑


たぶんタイ人に慣れてない人だったら、絶対に声をかけられないタイプの人。





とりあえず、今日から明日の夕方18時まで借りて200THB。


パスポートを預けないから、デポジット1,000THB預けました。


この1,000THBはバイクを返却したら返してくれます。


燃料は7割くらいしか入ってなかったから店主に言ったら、だいたい80%くらい入ってればマイペンライだとか。ニコ


なるほど。




バイクを借りたので、バスの移動中に予約したLKマンションにチェックインすることに。


以前泊まっていたロイヤルスイートホテルが、3,600円くらいから、9,700円くらいに一気に値上がりしていたので、仕方なく代わりの安いホテルを探したら、たまたま斜向かいにLKマンションがあったという感じ。ニコ


こちらは一泊3,200円くらい。






ホテルに潜入!





…て、あれ?

だれもいない。




というか、ここ営業してるの?

…というくらい真っ暗です。


写真だと明るく見えますが、実はかなり暗い。


その辺の人に声をかけみたら、チェックインカウンターの人は、ロイヤルスイートホテルにいるよって!


サボッとんのかい!ムキー


…で、簡単な手続きをしてチェックイン。


鍵を受け取り、2階にあがると…。

ん?部屋がない?


というか、扉に番号も無い。


どういうことだ?ガーン


…と、適当にドアに鍵を突っ込んで回すと、一つだけ開いた扉がありました。


中に入ってみると…。





ん?

なんじゃコリャ?


部屋?…じゃないよね?




いやいや部屋じゃないでしよこれは!ガーン



受付のおばちゃんがまたサボっていなくなる前に部屋がないと伝えると、あぁ、向かいにある建物だよって…。


そういえば、ロイヤルスイートホテルもそんな造りだったわ。ニコ



こちら側ね。


海外のホテルあるあるなんだろか?


※音量注意です。⚠️




少しまともな扉で良かった。照れ





おっ!

安い割に広い部屋ですね。


大きなソファまである。



ベッドはダブルより大きなキングサイズベッドです。


オッチャンが1人で寝るだけにしては無駄が多い?




一応、バルコニーもあります。


さて、シャワーを浴びたら、バイクで市内を探索して、晩御飯を食べる場所を決めなくちゃ。


ではまた。



⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村