BTSエカマイ駅前のエカマイバスターミナルからパタヤへ | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


パタヤに行く前に、とりあえずタニヤスピリッツで両替して…と。


レートは…。やっす!

見ない見ない!ガーン





どこでも寝られる特技を持った人は、どこやにでもいます。


◯んでるわけでは、ありません。





エカマイ駅到着。


…あ。

出る改札口間違えた。ニコ




ま、いっか。

入ったことないし、一回覗いてみようかな。キョロキョロ

いきなり鳥居ですか。⛩️





あ。


なるほど。


中は日本のお店がたくさん入ってる建物だったんですね。







ちょっと興味あるかも。

パタヤ帰りにやってたら入ってみようかな。





ちなみにココでした。





あ。

ソンテウにしては小さなタイプのやつです。

たしか違う呼び名があったような。





14時15分エカマイバスターミナルに到着。





えっと、どこでチケット買うのが良かったかな。




やたらとパタヤパタヤと客引きしてるおばちゃんがいる窓口。


ここでは買ったことないな〜。




結局ここで買いました。

パタヤまで131THB。


約560円くらい。

円安だからなんでも高く感じちゃう。


でも、まだ私がタイに来たてのころ、この窓口の前で迷ってたら、おばちゃんにパタヤまでは1,000THBだよと言われて騙されたことがあるから、あまり良いイメージがないんですよね。




ちなみにこちらの左奥のパタヤ行きはロットゥだからやめた方が良いです。


あちこちに停まるし、乗り心地わるいし、たまにパタヤのバスターミナルに行かない時があるから。


しかも150THBだって!

いや、けっこうです!




最終的にここでチケットを買ったは良いけど、ただ今の時刻が14時20分!


写真左下の発車予定時刻に注目!


すわっ!

間に合うのか?




乗り場は?

急げ〜!





間に合いました。照れ


さて、バスの中でパタヤのホテルでも予約するかな。




あ。

そういえば。


JTCの地下でこのカバンが200THBで売ってたので買いました。




スーツケースの持ち手にかけられる作りになってるし、リュックの上の持ち手で普通のカバンのようにももてるし。





下のチャックを開けるとクーラーバッグになってます。


しかも奥に広がってかなり入る。




USBポートまで付いてるのに860円とは、なかなか良い買い物をしました。ニコニコ


 

⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村