コロナ禍以来のタイです。その7 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。



観葉植物イベントからチャトゥチャックウィークエンドマーケットに戻ってきてから、とくに目的もなくブラブラと散策してました。

チャトゥチャック市場の一つ裏の路地も賑わってます。



そこから建物の中を通って反対側に行くと、隠れ園芸コーナーがあります。


この場所知らなかったです。





一般種が多いです。


エケベリアは日本円で86円といったところか。


もう本当に日本で買うのと変わりないですね。















そんな中でも、緋牡丹錦だけはタイで生産過剰になってるのか、激安で売られてます。









あと、タイは化粧砂の種類が豊富です。





こんなド派手な化粧砂もあるのか。

さすが南国のタイです。





それにしても、緋牡丹錦が一つ10THBとは!

一つ43円!


格安エケベリアより安いじゃないですか。


そのうちに日本の100円ショップに並びそうです。


さて!

そろそろパタヤに向けて出発しますかね。




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村