斑入りハアザミ開花 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


今日も暑くなりそうです。




ゆ日焼け気味ですが、斑入りハアザミに花が咲きました。





山アジサイの紅が、いよいよ紅(くれない)色に染まりました。




これが真っ赤になると梅雨入りです。


晴れてるけど。☀️




ブラヘア・アルマータの新芽が、次々に展開し始めてます。


今年はどのくらい成長するのかな?





小物コーデックスに葉がかなり生えました。


ユーホルビア・クアルチコーラがかわいい!照れ





パキポディウム・バロニー




昨年、ホームセンターで売り切り価格の500円で買った、衝撃値段のアデニウム 。

よく見たら左がアラビカムで、右はタイソコトラナムでした。

超お買い得でした。ニコニコ




春に自宅に持ち帰ってきて葉を全てカットした、ディオーン・スピヌローサム。


よく見たら新芽が生え始めてますね。





庭に花が増えてきました。





賑やかだな〜。







先日、コメントで質問があったディッキア。


親株はあまり色が出てませんが、株分けしたカキコは良い色をしています。




真っ赤に染まるディッキア。

名前わかる方いらっゃいますか?ニコ




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村