金山谷ヒスイを磨いて穴を空けました。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


我ながら石だらけのお庭になりました。




石は良いな〜。




多肉植物との相性も悪くない。






今思えば、昔から私は石が好きだったんだな〜っと。


ちなみにこれは私の親父が、何十年か前に拾った珪化木です。




切り株がそのまま化石になったものです。


他の石とは毛色が違うので、庭の片隅に別途置いてます。





先日、生まれて初めて拾ったヒスイを、ペンダントヘッドに加工してみました。


拾ったそのままにするか、すごく悩んだ結果、いつも身につけていられるようにしたいという気持ちが勝りました。




なかなか良い感じに仕上がりました。ニコニコ




金山谷の青ヒスイです。




ペンダントも続々と増えてきたな〜。




先日Amazonで買った熊手が右側。


左はホームセンターで買った熊手。


右の方がワイドタイプで使い勝手が良さそうです。


次の石拾いで活躍してくれそうですね。ニコニコ





⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村