梅雨を待たずに真夏が来たよ。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。



あ…暑い!ガーン

いやいや…。

梅雨が来る前に真夏になっちゃいましたよ。ガーン





暑過ぎるでしょ〜!ガーン





さすがにサイド巻き上げと天窓が開いてるとはいえ、通気が間に合わないので、今日はスライド扉も開放しています。





成長したモミジがちょうど良い寒冷紗代わりになってますね。




良い天気ではあります。


ジュラシックツリーの新芽が綺麗に展開しました。




ジュラシックツリーを見に行くにも、足もとがチクチクで困ったものです。





そんないろいろエンセたちにも…。





続々と新芽が生えてきています。





むりむりむりっと。











ユーホルビアや。




コーデックスにも新芽が出始めてますね。キョロキョロ





あっ!


コーナンさんで売り切りで買ったダリアが開花しました!びっくり




紫花だったんですね〜。


綺麗だな〜。照れ




先日、ジモティみたいなサイドで、キャットタワーが出ているのを家族が見つけて、運良くゲットすることができました。


とりあえず一通り消毒して乾燥したら、さっそくム〜ちゃんが陣取ってました。




…けど、景色が気に入らないのか、このあとは登らなくなってしまいました。





ならばと、窓際に設置してあげたら…。





おっ!

ここ見晴らしがいい〜🎵




なんだこれは?




ふんふん。

害は無さそうだにゃ。




…というわけで、あっという間に争奪戦が始まりました。





今のところム〜ちゃんが勝ってます。爆笑