赤と青の共演 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。







先日はまだ紅の方が色づきが弱かったですが、ようやく美しく色づきました。





同時期に今年も庭のフィジョア(フェイジョア)が開花しました。


昨年は数個収穫することができて、生まれて初めてフィジョアを食べることができました。


ちょっと酸味が効いていて、爽やかな甘みがあってとても美味しかったです。


こんな味だったんだ〜。





しかし、季節が進むのが本当に早いです!ガーン

ぼぉ〜っとしてると、あっという間に秋になってしまいそうです。





Crinum bulbispermum




庭の片隅に、ひっそりとクリナム・ブルビスペルマムの花が咲いていました。


なんか儚げで美しいですね。







大温室から実生のオペルクリカリア・パキプスを持ち帰ってきました。


今年自宅温室で無加温越冬させてみるつもりです。





一昨日コーナンさんで格安でかったアジサイを、庭の隅っこに植えてみました。


もう、本当にここが最後の植え込み場所です。


来年の開花を楽しみにしておきましょう。

たぶん忘れてて、花が咲いて思い出すんだろな〜。





ソテツ蘇鉄そてつだらけのお庭。


通るたびに足がチクチクします。









オペルクリカリア・パキプスがようやく動き出しました。







今年はメス株には花が咲かなかったみたい。




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村