コケの庭ならぬセダムの庭 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。




もう本当に置き場所が…ない!





やっぱり通路に一時置いておくしかないか…。






コーナンさんで売り切り価格で買ったダリアの花が咲きそうです。


こういう衝動買いも置き場所を圧迫している原因だったりして。ニコ





あ。

ユーホルビア・ビグエリーの種子が今にも弾けそうになってます。


もう置き場所がないほど実生苗が出来てるから、収穫する気にもならないかも。





うちの庭にはいろいろな種類のモミジが植わってますが、ゴジラ肌の荒皮性モミジと交配させて変わったモミジを作出できないかと試行錯誤しています。


まぁ、試行錯誤したところで、所詮は虫🐝頼みの受粉ですけど。


ごく稀にハイブリッドっぽい実生苗が生まれることがあります。


この苗もその一つ。


荒皮性モミジに赤葉のモミジがかかったっぽいです。


葉の形も少し変わってる。キョロキョロ




幹もなんとなく荒皮性モミジっぽい雰囲気があるので、このまましばらく育てて様子見してみるつもりです。






こちらは近所の公園に生えていた雑草に現れた亀甲斑。


雑草とは思えないような美しさです。


毎年安定して斑が出ます。






昨年、バイクで新潟に1,000kmツーリングに行った時に、道の駅で買ったミニヘメロカリスが、今年も開花してくれました。


昨年より3か月ほど早い開花。


美しいな〜。





最近、庭が苔むしてきました。


苔むして…。


…。

……!

ん?




コケじゃない!

これ全部セダムですよ!びっくり


どんどん増えてる〜!














最近は雨降りの日が増えてきました。

もう少しで梅雨入りですね〜。




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村