安売りに飛びつくオッサンです。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。



野暮用でコーナンさんに行ったんですが、よせば良いのに園芸用品売り場に寄ってしまいました。


そしたら見つけちゃったんですね。

アジサイの安売り株を。


エンドレスサマーと言えば、昨年2,000円くらいで売っていたような…。


しかも、昨年にはそれが売り切り価格で980円で売ってて、見事にわたしが飛びついて買った記憶が…。


それが今回見つけたのは…税込100円!


もう一度飛びついてしまいました。

アホですね〜照れ


置き場所ないとか言って買っちゃうんですから。照れ





ついでに斑入りシダが安くなっていたので買っちゃいました。




剥がしたブラヘアの繊維でシノブ玉でも作ろうかな。





買い物後はマリカさんでランチタイム。


今回もチーズ増量してくれました。

お得意さんの仲間入りができたのかな?


やっぱりマリカのチーズナンは別格に美味しいな。照れ






先日の暴風雨では、被害らしいものは特にありませんでした。


やはり庭に温室を建てたのが大きいですね。

防風効果絶大です。





あ。

唯一、チランジア・ドラティだけ落下してました。




まぁ、拾いあげて吊るし直しただけで済みましたが。ニコ





温室内は日に日にサボテンの花が増えています。







えへへ!咲いたよ〜。





とりあえず翠晃冠錦と。





LB2178錦を交配しておきました。





紫太陽も開花。





ダメもとでLB2178錦と受粉させてみました。





ロホホラ銀冠玉も開花。


サボテンは花も楽しめるから良いです。ニコニコ




あ。

そうそう。

先日いただいたコメントから、このアガベの正体が判明しました。


アガベ・ジェスブレイティ×アガベ・エボリスピナが最有力です。


本当に博識の方たちがくださるコメントに、何度救われたか。


ほんとにほんとにありがとうございます!ニコニコ





⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村