ウサギかな?ウサギじゃないよデバオだよ。  | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

 

 

 

 

 

ウサギかな?

 

 

 

 

ウサギじゃないよ。

 

 

 

 

デバオだよ。

 

…というわけで、ダブルヘッドデバオエンシスの花芽が大きくなってきました。

 

カッチョいいな〜。照れ

 

 

 

 

 

温室の中では、サボテンたちの花が次々に咲き始めてます。

 

 

 

 

マミラリア玉翁

 

 

 

真っ白なトゲの間に咲くピンク色の花がかわいい。

 

 

 

 

 

 

ギムノカリキウム 翠晃冠錦

 

 

 

同じくギムノカリキウム翠晃冠。

 

 

 

 

これは受粉できそうだから、即コチョコチョしておきました。

 

 

 

 

ランポー玉

 

 

 

 

タコランポー玉

 

これもうまくいくと交配できるかも。

 

 

 

 

紫太陽

 

 

 

 

LB2178錦

 

 

 

 

 

100円均一ギムノカリキウム

 

 

 

いろいろ咲いてますね〜。

 

 

 

無刺王冠竜

 

 

 

これは…。

結実してない…かな?

 

 

 

パロジア・ブイニンギーの花殻も、一応まだつけっぱなしにしています。

 

 
 

 

そういえば、ユーホルビア 笹がに丸とホリダの交配種子はというと。

 

 

 

 

 

1粒だけ採れました。

 

 

 

とりあえずシンメトリカ交配実生苗の鉢に蒔いておきました。

 

はたして発芽するかな?

 

 

 

 

 

100円均一で買ったノトカクタスも開花。

 

 

 

⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村