予定変更して植物屋さん巡り その7 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。



ヨネヤマプランテーションさんの次は、比較的にヨネヤマさんの近くにあるコーナンガーデンズさんに寄りました。






相変わらず広い店内と品数の多さに圧倒されます。




ん?

なんだあれ?ニコ

車?ニコ




おぉ〜!キョロキョロ

そういうことか。




タイに行くと、たまにリアルでこういうのを見かけることがありましたね。ニコニコ


家の屋根もこんな感じになってたりして。ニコニコ









エケベリアの品数の多さは、群を抜いてますね。キョロキョロ





ガステリアたち。





リトープスもありました。





個性的な鉢だな〜。キョロキョロ





センペルビブムたち。




LED栽培見本。





名前も見た目も変わってる、ベゴニア・エスカルゴ。


名前の由来は言うまでもないですね。ニコニコ





観葉植物も充実しています。





斑入り蘭欲しいな〜。




アナカンプセロス 桜吹雪






大イボ瑠璃カブト





花園カブト丸





パキポディウム・ラモスム





とにかく多種多様な植物が売られてます。





アガベ・ミスターリップル





パキポディウム・グラキリス





マミラリア・コンプレッサ 白竜丸綴化





斑入りランポー玉など。





パキポディウム・ブレビカウレ





瑠璃カブト丸錦





ギムノカリキウム・ミハノビッチ斑入り





センペルビブム・ギャラクシースター





おたふくアジサイの赤いのは初めて見ました。


凄く綺麗ですね!お願い



正式にはハイドランジア・カーリーウーリーというみたい。


名前も気に入りました。

植え場所置き場所ともに無いから諦めましたが。





今回はとりあえずちっこい多肉だけ買いました。





あ。

あと、観賞魚売り場になかなか良いヒレナガゴイがいたので、1尾だけ買いました。





この子です。





あとはコーナンプロさんにも寄って、先日壊れたジョレン用の伸縮式棒を買いました。


次に行くまでに作っておかなくちゃ!





⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村