少しだけ放出中 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。




山アジサイに色がつき始めました。




藍姫(あいひめ)




紅(くれない)




紫式部(むらさきしきぶ)


ここから紫色に変化していきます。




え〜っと…なんだったかな。


昨年、コーナンさんで売り切り価格で買ったハイドランジア。


もうじき横浜も梅雨入りですね〜。





久しぶりに放出してみました。

ボトルツリー





ウネウネねじれ幹





刺無し桜キリン





ビロード団扇


新芽が生えた時に出るわずかな毛刺を歯ブラシで擦り落としたら、そのあとは素手で触れるようになります。


葉の表面にビッシリと産毛が生えてるので触ると手触りが気持ちいいです。





オプンチア・サンタリタ


根が生え始めました。





オプンチア・マクロセントラ交配






プヤ・ミラビリス





アガベ 五色万代





サンスベリア・ボンセレンシス斑入り



よろしかったらどうぞ。




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村