ジョレン探しに&庭散歩 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。




先日の石拾いで、作ったばかりのジョレンが壊れてしまったので、ホームセンターに代わりのジョレンを探しに行ってきました。





これはまぁまぁ強度がありそう。


握りこぶしくらいの石なら入るかな。



一通り道具に目を通した後は、屋外売り場の植物を見てみます。


フレグランスローズ エターナル


屋外に出ると、何やらとても良い香りがします。

なんだろうと思ったらコレでした。


およそバラらしくないフルーティな香りのフレグランスローズ。


これ良いな〜。

買いたい!

けど、今は置く場所が…ない!





サルビア・レウカンサ




アゲラタム・バモス ブルーバイカラー




コロロ ジャンボ





春らしい気持ちが良い天気!☀️





雨水を吸ってコーデックスたちが動き出してます。




ユーホルビア・ネオフンベルティ




アデニウム 綴化が開花していました。





Sansevieria caulescens ”Super Star”




ステファニア・スベローサ





100円均一ショップで買ったクリプタンサス。





マテレア・シクロファラ


これはまだ動き出さないな〜。

触った感じ生きてるみたいだけど。





ユーホルビアね…あ。

ダメだ。

ど忘れした。


ユーホルビア・ビグエリーとカプロニアナ



この時期の植物は活力に溢れているから、元気がもらえます。





⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村