痛恨のミスをしてしまいました。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。




やってしまった…!

今回は急いで発送を行ったとはいえ、やってはいけない痛恨のミスをしてしまいました。


ヤフオクに同じ品種の商品を二株別々に出品して落札されたのですが、発送の際に商品を逆に発送してしまいました。ガーン


あってはいけないことです…。


すぐさまお詫びをして、代替え案を提示させていただいたところ、なんとかご了承いただく事ができました。


なので大急ぎで大温室に行って代替え苗を準備してきました。


すでに送った商品はそのまま納めていただき、新たに落札苗に近い姿の苗でひとまわり大きな苗を送らせていただきました。


代替え苗を用意したから許されるものではないですが、ご笑納いただけたらありがたいです。


むぅ〜。

今までかなりの数を取り扱っていますが、こんなことはこの十数年で2回くらいだったのに…。


本当に申し訳ないです…。



さて、ずっと大温室に来てなかったから、みんな干からびてカラカラです。


とりあえず軽く水やりしておきました。


前回来た時にバッサリカットしたボトルツリーに、いつの間にか枝がたくさん生えてました。





半地植えから掘り上げたユッカ・ブレビフォリア。


成長遅いです。





鉢下から根を生やしている疑惑のサバル・ミノール。





うわ〜。

また鉢をかち割られた。


完全に地面に根をおろしてますね。





まだ蘇鉄だけでこんなにあります。




自宅に収まりきれないな。




ブラヘア・アルマータ実生苗とブラヘア・ドルシス実生苗。





ハオルチアにも軽く水やりしました。





というわけで、少しだけ自宅に持ち帰ります。





⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村