花咲くガステリア | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


温室のガステリア達が花盛りです。




受粉している暇ないけど。


大温室にはまだまだたくさんのガステリアが待機しています。


はたして全部持ち帰ることができるのか…。





ガステリア交配実生苗。


いつ何と掛け合わせたか不明。


でも、なんか期待しちゃいます。





ガステリア・エクセルサ斑入り


これはカキコ苗ですね。


斑まわりが良いやつ。





春のラン展で買ったアロエ交配の葉が、ぱりっしてきました、


完全に根が張ったかな。


もう安心です。




サボテンたちにも更に花芽が上がってきています。





タコランボー


上写真の盤石と交配してみたいな。







これは鶴仙園さんで買った花サボテンですね。


なかなかの大輪花です。






風通しが良いから、ぺったんこに育ってます。




ガステリアはやっぱり風通しが大切ですね。












グロメラータ斑入り





草波臥牛



ピランシー交配




屋外多肉棚



アガベ・グエンゴーラピンクフクリン斑




アメ横近くの花屋さんで買ったハオルチア。


名前なんていったかな。




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村