朝日さす庭で珈琲タイム | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。



今朝は早起きして、朝日を浴びる庭を眺めながら珈琲タイムしてました。


家族が手作りした茶菓子に舌鼓です。





日中眺めるのとは、また一味違った雰囲気がありますね。




ユーホルビア・ネオフンベルティ

Euphorbia neohumbertii





ステファニア・カウィーサキーとステファニア・エレクタ。






今日こそは植物庭出しをやり遂げます。









アガベ・アメリカーナ斑入り





春先に植え替えたアロエ・ポリフィラ。


なんか葉が元気に見えるから、根が張り出してるのかな?





マンフレダsp.





ワリッチア・ディスティカの実生苗。


葉が左右にのみ互生する珍しいヤシです。





夏日とあって、温室はスライド扉も全開放にしてあります。





アライグマ🦝が出没しているから、中に入らせたくないのですが、仕方なしかな。






いつも珈琲タイムする場所は、蘇鉄に埋め尽くされています。





プルメリア実生苗など。




ジュラシックツリーには、葉の先端に新芽が生える兆しが。キョロキョロ









最近我が家の庭で主流になりつつある、小さめのコーデックスたち。


大きいのはあらかた無くなりました。




先日植え替えたユーホルビア・クアルチコーラとイトレメンシス、プリムリフォリアは、今のところトラブルもなく元気にしています。





私が実生せたパキポディウム・バロニーたち。




昨日はいよいよ疲れが溜まってしまい、昼間から爆睡してしまいました。


気がついたら翌朝に。びっくり

じつに18時間も眠り続けたことになります。ガーン


ここ最近は連日2時間睡眠が10日以上続いたから、まぁ、たまにはこういう日も必要でしょう。


おかげで今朝は超体調が良いです。


よい歳だし、疲れの溜め過ぎは良くないですね。照れ




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村