新芽やら花やら | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


庭の木に新緑が増えてきました。


キラキラ輝く新芽を見ていると、なんだか元気を分けてもらえる気がします。





毎年恒例になりつつあるタイツリソウの花芽が上がってきました。





八重咲きアネモネの二輪目が開花しました。





久しぶりに自宅温室に入ってみたら、シンギニア・インスラリスが満開になっていました。





派手さはないですが、なんとも言えない魅力がありますね。





ガステリア開花中。




雪晃




ハオルチアの花芽がたくさん上がってました。




ユーホルビア 笹がに丸の種子も、そろそろ完熟して弾けそう。





あ!

ユーホルビア・シンメトリカとホリダの複合交配種にも、いつの間にか種子ができていました。


この組み合わせは是非とも蒔いてみたいです。





緋冠竜





ミクエリオプンチア・ミクエリー 

Miqueliopuntia miquelii


新しく新芽が生えてきてくれました。





オプンチア・バシラリスにも新芽が!キョロキョロ


いろいろ動き出してます。




パロジア・ブイニンギーの花がついに開花しました。


花でっか!





上から見ると、サボテン本体が見えないほどです。


ほんと!

こういうのを見ると、こちらまで元気になってきますね!ニコニコ

⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村