巨大デバオエンシス移植 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


いよいよ春本番ですね!




桜の木ではないですが、我が家の庭にはハナカイドウが満開になってます。




モミジの新緑も美しい!





二輪目が咲きそうです。


ミヤコワスレにも花芽が上がってきました。


どうやら私は青っぽい花が好きなようです。





ピンク色も好きですけどね。


先日の山下公園のスプリングフェアで買ったシャクナゲの花が、かなり開いてきました。


なかなか華やかですね。





一昨年、自宅の庭に植えた4株のサイカス・デバオエンシスのうち、小さな方の1株を掘り上げて、空いたスペースに今回持ち帰ったダブルヘッドデバオエンシスを新たに植え込みました。






手前が新しく植えたシンプリシピンナ。


奥に見えるのが今回新たに植えたデバオエンシスです。


この場所だけで巨大デバオエンシスが4株とシンプリシピンナが1株植わってます。





販売用ダブルヘッドデバオエンシスも持ち帰ってます。


後ろに見えるのが庭から抜き上げたデバオエンシスです。


両方とも近日中に放出する予定です。

興味ある方どうぞ。






いやいや…!


ほんとにまだサンルームの植物まったく出してないのに…。


このスペースの無さは…どうしたものか…。ガーン







大温室から持ち帰ってきたクサントロエア・グラウカは、庭の片隅にまとめておきました。


とにかく…置き場所が足りなくて…。

困ったものです。


おまけ

久しぶりにガパオライスを作りました。


簡単おいしい。ニコニコ





⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村