どぜう買う | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

 

 

 

 

 

今日は特に書くことないんですが、とりあえず何枚か写真をアップしておきます。

 

 

ピニョン松

 

一年でかなり大きく育った気がします。

 

ブルー葉が非常に美しい松の仲間。

 

 

 

 

ユッカ・デスメティアナ綴化

 

 

 

 

先日大温室から持ち帰ってきたサイカス・パンジファエンシス。

 

葉が少し黄ばんでますね。

 

 

 

 

思い切って一回すべての葉を切り落とすか…。

 

いや、やっぱりやめておこう。

 

 

 

 

斑入りモミの木

 

 

 

今年は新芽を生やしてくれたみたいです。

 

 

 

 

駐車場側に置いてある腰水ココスヤシ。

 

冬の間も腰水しっぱなし。

それでも特に根が腐ることはないです。

 

 

 

先日幹を掴んでゆすってみましたが、グラつかなくなっていたので、たぶん根が張ってます。

 
 
 
…というわけで、今回はこんだけ。ニコ
 
 

あっ。

そういえば。

 

スーパーにドジョウ鍋用の活ドジョウが売っていたので、20尾ほど買ってみました。

目的は食べることじゃなくて飼うこと。

 

スイレン鉢や水槽に分割して放してあげました。

…そう。飼育用です。

 

スイレン鉢の泥をかき混ぜて、腐らないようにしてもらいます

 

これぞまさ土壌(ドジョウ)改良

 

 

⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村