グリーンファームさんにお花を買いに! | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。




昨日のグリーンファームさんでのお買い物の続きです。



美しい大輪ダリア マキシ








日光ダリア




カンパニュラ





シンビジューム




いつもの格安コーナーにあったアザレア。


このコーナーではいつも半額くらいで植物が買えるので、ついつい衝動買いしてしまいそうになります。





セントポーリア バルバドス





格安コーナーの観葉植物たち。




これ買うか悩んでるやめました。

こんな葉っぱですが、れっきとしたデンドロギラムというランです。







あっ!

これ一昨日の趣味の園芸の番組内でやっていたやつじゃないかな?


暑さに弱いラナンキュラスを、日本の園芸農家の方が耐暑性が強い品種を作り出したというやつ。


暑さに強いから、花壇に植えっぱなしで良いとか。


花も賑やかで良いですね。ニコニコ





ネメシア・メーテル 『ミステリックブルー』





ゼラニウムが出回る季節になりましたね。


うちのゼラニウムは、昨年外来種の銅金ブイブイの幼虫に、根をまさに根こそぎ喰い荒らされて、ボロボロにされてしまいました。


なんとか残った枝をいくつか挿し木していますが…うまく復活してくれると良いな。





ペチュニア・ワインドレス





目が覚めるよいな蛍光色の、ペチュニア・ディアブロ。





人工的な着色みたいな美しさすら感じる、オステオスぺルマム。







これ凄いですね。


ケール

カリーノケールヴェルデというみたい。


青汁にして飲めるのかな?





ダーウィニア・タクシフォリア








グレビレア・ピーチアンドクリーム


うちにはロビンゴードンがありますが、この花色も良いですね。


屋外越冬出来るから助かります。




リューコスペルマム・カーニバルカッパ




これもいつか買いたいな。





メリアンサス




幹が立ち上がるクリスマスローズは初めて見ました。




これは種子が出来ているのかな?




キャラテック インナーフレイム



観葉植物コーナーは大きな変化は無しかな?




ネオレゲリア・インフィニティ斑入り。



コンパクトで良い感じ。




これ気になりました。

クワズイモの斑?




トックリヤシ良いな〜。

また買いたいけど…。





けっこう寒さに弱くて、前回失敗しちゃってるから、買うのは躊躇ってしまいます。


場所喰いだし。




なごり雪





レウィシア




レウィシアは、多肉植物みたいな肉厚な葉で花が非常に美しい植物だから、いつも気になってしまいます。




何を買おうか悩んでいましたが、これに決めました。キョロキョロ




アネモネ!





…の八重咲き青花。


かなり安くなってました。




結局、格安コーナーのこの2品のみ購入しました。


これなら花壇に植えたり、宿根草は掘り上げて保管したりできるし。ニコニコ





自宅に帰ってから、さっそく植え替えました。





こちらのマラコイデスは花壇に植え込みました。



玄関に彩りを増やして、春を身近に感じよう。🌸




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村