ホームセンターは、もはや専門店並みの品揃え その9 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。




コーナン大船鎌倉店さんの話は続きます。

これだけ安価でいろいろな品種のアガベが買える時代が来るとは…。


メリクロン栽培の進化とは恐ろしさすら感じます。




ハオルチア業界もメリクロン全盛期ですが、こちらの売り場にはかなりハオルチアの実生苗が取り扱われています。キョロキョロ





当たり前ですが、実生苗はオンリーワン。

世界で一つだけのオリジナル株なので、私は非常に魅力的に感じています。






モノによっては、もう少し成長したら大変身するめのもあるかもしれません。





こういう系統が好きです。ニコニコ




エメリアエの実生的かな?





引っ越しが全て終わったら、またハオルチアを集め直したいな。







アガベ・チタノータ レッドキャットウィーズル


これ、カッコ良くなるんですよね。




アガベ・インプレッサ


ツルッとした連刺のこれ!

かなり気になりました。




レッドキャットウィーズル…。


良いな〜。

買いたいな〜。照れ




アガベ・デュランゲンシス


大迫力の大株。

もちろん売り物です。




帝冠や牡丹類もありましたよ。


地味だけど私は大好きな系統。ニコニコ




ニコニコもうちょいだけお付き合いくださいませ!ニコニコ




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村