ホームセンターは、もはや専門店並みの品揃え その6 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。



コーナン大船鎌倉店の園芸コーナーリニューアルのお話が続きます。



3種類の斑入り胡蝶蘭があるなんて珍しいから、どれか一つくらい買えば良かったかな〜。ショボーン






熱帯観葉植物系もいろいろありました。





斑入り珈琲の木




ミクロソリウム



どこから仕入れてるのかな〜っと思ったら、思いっきりヒント…というか答えがありましたよ。爆笑





これ。

初めてタイで見た時は感動したな〜。


まだ日本に入ってなかった。





あっ!

このラベルかわいい!照れ


くんぞーさん。


日本に数々の珍品植物をもたらし続けてくれている花宇宙のレジェンドです。





あ。

よく見たらこの珈琲の木。キョロキョロ



接ぎ木した痕がない。キョロキョロ


挿し木は難しそうだから、実生苗か取木かな?


ここにも、ありがとな〜…のラベルが付いてる。照れ







これ良いな〜。




トックリヤシかと思ったら、幹太のマニラヤシでした。




なかなか良いサイズ。



いったいいつまで続くのか。

はい。まだ続きます。ニコ




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村