ホームセンターは、もはや専門店並みの品揃え その5 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。




いったいいつまで続くのか。

ホームセンターのお話続きです。


やたらと太くて低くてカッコいいホリダが並んでました。


どうやったらこんなに低く締めて作れるんでしょうね。





エケベリア・アガボイデスvロメオと書いてありました。


v ということはvar.の略かな?

アガボイデス×ロメオじゃなくて?

この辺よく分からないや。ニコ





亀甲竜ちゃん




アロエ木立ち型2種。




さっきのとは斑の入り方が違うモンステラ斑入り。


個人的にはこちらの斑の入り方の方が好きかな。





ドラセナ・ペキーナ

初めて見る品種です。


コンパクトで良いですね。




かわいい蘭




花瓶もたくさんありました。




フリーズドライフラワーも。




このニャンコ花瓶欲しかった。




この小さいのがちょうど良い。ニコニコ






他にもいろいろカワイイのがありました。ニコニコ




これちょっと気になった蘭。キョロキョロ

ライラという品種みたい。

 





天使の羽衣


こちらの方がさらに好きかも。


蘭はいろいろ栽培してみたいのが多いですが、やっぱり手に取るのは小さな板付き蘭になっちゃうんですよね。


置き場所ないから。ニコ



……。

はい。

まだ続きます。



⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村