パソコンが壊れました…。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

 

長年使っていた自宅のパソコンが、突然壊れました。

 

SONYのVAIOモニタ一体型PCの画面が突然真っ暗になって、右上にあるモニターインジケーターが6回点滅を繰り返しています。

 

これは困った…と思い、いろいろ調べてみたら、どうやら同型機種で同じ故障がけっこう起きてるみたいなんですよね。キョロキョロ

 

修理したくてもSONYはパソコンから撤退してしまったから、カスタマーサービスも無いだろうし…。ガーン

 

 

 

対処方法として、HDMI出力から画像をテレビに映し出すという方法もあるので、試してみることに。

 

前回、ノートパソコンの画面が割れた際にも使った方法です。

 

これでイケると書いてあったのですが…。

結果は惨敗。ガーン

 

もはやこれまでか!

 

今までのタイ旅行の写真やら、自分が過ごしてきたここ数年の思い出が全部詰まっているのに…。

 

外付けハードディスクにある程度は移してありましたが、全然足りてないです。

 

なんとか写真だけは救出したいんですけど…。

何か良い方法はないものか…。ショボーン

 

(※その後、あれやこれや試したら、PC画面をテレビ画面に映すことに成功しました!!今もテレビ画面でブログ書き込んでます。…ホッ!47インチ大画面で見るPC画面というのもなかなか迫力あります。これからAmazonプライムビデオを観るときは、迫力あるからこの方法で観ようかな。)

 

 

 

そんなこんなでアレコレあがいていたので、今日は一日中家に篭っていました。

 

まぁ、雨も降ってたしね。

 

 

 

夕方に気分転換に少しだけ庭に出てみたくらい。

 

でも雨に濡れたお庭もけっこう好きだから、そこそこ癒されました。

 

 

 

 

 

 

ブラヘア・アルマータ…デカくなったな〜。

 

ブラヘアを見上げる日がこんなに早く来ようとは。

 

私が生きている間に、あとどれくらい大きくなるのだろうか。

 

 

 

 

もう少し暖かくなったら、サイカス・シンプリシピンナと双頭デバオエンシスを大温室から掘り上げて持ってきて、庭のこの場所に植える予定…なんですが…。

 

なかなか暖かくならないですね〜。ガーン

 

 

 

 

ブラヘアの幹とセラドン石と庭の池。

 

 

 

 

今年はモミジの枝を少し剪定したから、前よりは池に日が当たるようになったかな?

 

池の金魚ちゃんはアライグマに食べられてしまいました。🦝

 

憎っくきアライグマ!🦝🦝🦝

 

水槽の中を泳ぐ鯉やら、スイレン鉢のメダカまでも食べてしまう器用さでは、リュウキンからコメットみたいな泳ぎが早い金魚に変えても…ダメだろうな。

 

まぁ、ネットを固定する金具を増やしたから、そう易々とは入れないとは思いますが…いや、思いたい!ガーン

 

なんにしても、こちらももう少し暖かくなったら金魚を投入してみよう。

 

ボウフラが湧かないように。🦟

 

 

アジサイの葉がだいぶ大きくなってきました。

 

今年は一気に成長させるつもりです。

 

なんだかんだとうちの庭には、アジサイが6種類くらいあります。

 

 

 

 

 

 

アライグマが食べてしまうみたいで、あんなにたくさんいた みゆきメダカが、今では4尾くらいしか見当たりません。

 

 

 

黒いメダカは目立たないからか、2尾とも生き残ってました。

 

何かしらアライグマ対策するしかないか〜。

 

池みたいにネットとか張ると、風流じゃなくなるから嫌なんですけどね…。

 

憎っくきアライグマ!🦝

 

 

 

花壇に花がたくさん咲き始めました。

 

 

 

さらにマリーゴールドと水仙を2種類追加したので、これからもっと賑やかになってくることでしょう。

 

 

 

そういえば、先日ホームセンターで買ったダリアは、鉢植えにしておきました。

 

 

売り切り商品を見つけると、ついつい買いたくなってしまいます。照れ

 

 

 

あたりが薄暗くなった頃、ソーラーライトが光だして庭の雰囲気がグッと落ち着いた雰囲気にかわります。

 

 

 

 

 

 

電気代かからないし、重宝してます。

 

 

 

夜のセラドン石。

 

 

 

ライトアップされた姫川薬石。

 

石って良いな〜。照れ

 

早く拾いに行きたい!

 

⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村