ホームセンターは、もはや専門店並みの品揃え その2 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。




コーナン 鎌倉大船店のつづきです。

先日からリニューアル工事をしていましたが、ちょっと見ない間に別物になってました。


かなりビックリ!びっくり





品揃えも以前にも増してパワーアップしてます。




ほとんどサボテン多肉植物の専門店と言っても過言ではないレベル。




ごちゃごちゃに接ぎ木されたユーホルビア 。


タイではよく見かけるごちゃごちゃ接ぎ木ですが、日本で見るのは珍しいですね。


タイで良く見かける、いろいろな色の緋牡丹錦を枝分かれしたサボテンに接ぎ木したヤツが欲しいんですよね。


自分で作ろうとしましたが、わたしは接ぎ木が超ヘタクソなので、成功したためしがありません。





兜丸も良タイプが揃ってます。




無刺ミハノビッチ綴化





ニョロニョロ系いろいろ。




これ一瞬買おうか悩みました。


置き場所の問題があるから、前みたいに衝動買いはしないように気をつけています。


一応は…ね。




エケベリア・ルノーディーン




こういう系統好きです。




観葉植物もいろいろありました。







ピポエステス

綺麗だな〜。




モンステラ斑入りもたくさんありました。




ホームセンターでどんだけ写真撮ってんじゃい!…とツッコミが入りそうですが、めげずに続きます。




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村