金魚葉ツバキに花が咲きました。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


昨春に譲り受けた金魚葉椿に、いつの間にか花が咲いていました。


ここ2、3日、横浜は暖かかったのですが、今日あたりからまたまた冬に逆戻りしたような寒さになっています。


風も強くて花粉飛散しまくり!

体調崩しさないようにするのでいっぱいいっぱいです。




だからなのか最近は寝不足気味〜。




むにゃむにゃ…。




グゥ〜。




今日もホリダの花粉をいろいろ受粉していました。






斑入りホリダにも花が咲いてたら良かったのにな〜。






とりあえず笹ガニ丸は受粉に成功したみたいです。


特白ホリダと交配できてたら面白いんですけど。





緋冠竜も豪快に開花中。






ダメ元でブイニンギーと受粉してみました。




赤かったガステリアに白さが戻ってきました。

やっと根が張り始めたかな。





ユーホルビア・ポリゴナ『スノーフレーク』





ハオルチア 阿房宮





無刺さくらキリンに新芽が出てきてる!びっくり






特厚葉巾広マクマトリー。




オプンチアsp.タンザイフォア




私の実生苗。



テフロカクタス・コロティア





温室内で越冬実験しついたバナナですが…。




最近になって新芽が生えてきました。

もう大丈夫かな、




余談ですが、温室内に椅子が欲しくなった時は、板を置くだけでベンチになります。


サボテン多肉植物を眺めながらコーヒータイムしました。





⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村