レアものオプンチアの葉をカットしました。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


明後日は、いよいよ春のビッグバザール開催日!


五反田TOCで開催されるビッグバザールとしては、今回が最後となります。


慣れ親しんだ場所じゃなくなるのは、ちょっと寂しい気もしますね。


まぁ、もっとも、昔は高島平の小さな会場でやってたんですけど。


その頃から気まぐれで出店してたな〜。ニコ




ビッグバザールに何を用意したら良いのか分からないので、とりあえずちょっぴりレアなオプンチアをいくつか持っていくことにしました。





Opuntia gomei 'Old Mexico'


今回は思い切って一番大きな葉をカットしていきます。





スパッと。





もう一枚の小さめの方は、少し日焼けした痕がありますね。


まぁ、このくらいなら問題ないから、持っていきます。





オプンチア・ガラパゲイア


これはよく見かけるタイプのガラパゲイア。





こちらは黒肌白トゲのガラパゴス団扇。





Opuntia rhodantha var. nigra




これもなかなかレアなオプンチアです。


ビッグバザール用に、一枚だけカットしました。




オプンチアと一言で言っても、いろいろな色や形があるものですね!



⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村