中華街はただいま春節真っ最中 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

 

今日は野暮用で横浜スタジアム近くに行ったので、雨降りですが横浜公園に立ち寄ってみました。

 

毎年春に開催されるチューリップイベントの準備が、すてにしてありましたよ。キョロキョロ

もうチューリップが芽吹き始めてました。

 

 

 

 

今の時期の横浜は、春節祭が行われています。

 

街のあちこちに、こういうオブジェが飾られてます。

 

 

 

今週末まで開催されているようですね。キョロキョロ

 

 

 

スタジアム内にある横浜公園の池。

 

 

 

夏場は亀さんがたくさん乗っていた石も、今はカモさんがたくさん乗ってます。🦆🦆🦆

 

 

 

スタジアム脇の交差点に生えてきていたトウジュロですが、毎年成長を続けてこんなに大きくなりました。

 

誰かが剪定してあげているみたいで、綺麗な状態を保っていました。

 

 

 

そのトウジュロの近くにある揚州商人さん。🍜

 

 

 

今回も3倍濃厚塩ら〜めんを注文しました。

いや〜もうほんとに美味しくて美味しくて!照れ

 

…でも、久しぶりに来たらかなり値上がりしていてビックしましたよ!ガーン

 

むぅ〜。

もはや気軽に食べられる金額ではないなこれは…。ガーン

 

 


 

 

こちらも毎回必ず注文するプーアルパンナコッタ!

 

3倍濃厚塩ら〜めんを食べた後に、ちょうど良いサッパリ感で、とても美味しいんですよね。照れ

 


 

 

 

雨降りで寒かったですが、食後は頑張って中華街までは行ってみようかなと。

 

加賀町警察署前の玄武が可愛かった。

 

 

 

こんな天気でも、中華街は人で溢れていました。

 

まぁ、この写真は人が写らないようにタイミング見て撮ってましたけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにも春節の飾りが。🧧

 

 

 

 

いつものように…。

 

 

 

胡麻団子を買いました。

 

一時期、どの店も胡麻団子が6個入り600円に値上がりしてましたが、久しぶりに来てみたら、なぜかまた500円に戻ってました。

 

大好きなお菓子だから、安く買えるのは助かるな〜。

 

 

 

 

 

 

 

見ているだけでも楽しいな〜。

 

 

 

 

 

なんかタイを思い出す景色。

お願い
 
 

 

石屋さんがあったので、ちょっと立ち寄ってみました。

 

お店の方にお声がけして、写真を撮らせていただきました。

 

 

 

ヒスイのブレスレットなど。

 

糸魚川のヒスイではないですが、最近石に目覚めたので、かなり気になります。✨

 

 

 

 

ちょっと良い値段だから手が出ません。

 

 

 

 

石すくい。

 

 

着色系かな?

 

トルコ石みたいなのが入っていて、かなり気になりました。

 

やらなかったけど。ニコ

 

 

 

 

アメシストの結晶

 

これ欲しかったかも。

 

でも、こういうの買いすぎないように我慢してるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこういろいろな石が売ってました。

 

 

 

こんなのもありましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

石川町駅に向かって歩いてます。

 

…ん?

この景色。

 

ちょっと違和感が…。

 

 

 

 

イヤイヤ…!

この電柱、傾き過ぎでしょ。

 

頭に重いの載ってるし、ちょっと怖いな。ガーン

 

ほんとに日本なのか?ここは。ガーン

 

 

 

 

 

 

ここ、レトロな雰囲気で好きです。

 

 

 

今日はお休みでした。

 

 

 

 

ん?

これって…。

 

 

 

隕石直売所?びっくり

なんじゃそれ⁈

 

超気になるんですけど!びっくり

 

 

 

 

関帝廟となりの…なんかのアニメ?

 

 

 

 

 

 

 

どんどん歩きます。

 

 

 

あ。

しんちゃん発見。キョロキョロ

 

 

 

しんちゃん…。

それはアウト…ですよ。

 

 

 

 

誰かが植えたユッカが巨大化したのかな?

 

 

 

無剪定の和ジュロ。

 

 

 

 

なぜか中華街にある学校の花壇にアロエベラが植わってました。

 

 

 

寒すぎて、今回は山下公園やみなとみらいまでは歩けなかったけど、そこそこ楽しめたかな。
 
 
 

⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村