エケベリア・リコ買いました。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

 

 

 

 

水道管の水漏れが直って一安心!

 

久しぶりに大好きなネパール料理屋さんに行って、チーズナンをいただきましたよ〜!もぐもぐ

いや〜!

やっぱりこのお店のチーズナンが、一番おいしいな〜。ニコニコ

 

 

 

帰り道にカルディさんに寄って、ガパオライスの素を買って帰りました。

 

これがあれば、あとは挽肉を入れるだけでガパオライスが作れます。

 

まぁ、わたしはカサ増しするためにタマネギを大量に炒めて入れますが。

 

 

またまたその帰りにホームセンターに立ち寄って、ちょいと園芸コーナーを徘徊してみたりしました。

エケベリア・リコ

 

またまた見つけちゃいましたよ!格安多肉!

市場価格の半値以下になってました。キョロキョロ

 

最初は買う気なかったのに…気がついたら握りしめてレジに並んでいました。

 

なんというか…。ナントカのゼニ失い…じゃないですが、こういうのを見つけると、ついつい買わずにはいられません。

 

 

 

 

一つだけ買う予定でしたが、その場には二株あったので、なんか可哀想になって両方とも買い取ってしまいました。

 

だって、この場所だとまったくもって光量不足だから、この後残された方の株は確実に……と思ったら、なんか可哀想になっちゃって。

 

よく100円ショップで、原型をとどめてないほどに徒長したサボテンを見かけますが、なんともやりきれない気持ちになります。

 

 

 

今日から温室の仲間入りです。

 

いきなり屋外は耐えられないでしょうからね。

春になったらお外に出してあげますよ。ニコニコ

 

 

 

 

 

チョコレート色で、なんともキレイなエケベリアです。

 

買って良かった。ニコニコ

 

 

 

最近、本当に日差しが強くなってきているみたいですね。

 

玉扇万象の葉の側面が、茶色く焼けてきています。

 

もう少ししたら寒冷紗復活させなくちゃですね。

 

 

 

 

ガステリアもやや焦げ目がついてます。

 

 

 

ピンク緋牡丹錦

 

 

 

これは特に問題ないみたいです。

 

 

 

根がしっかり張ってるやつは大丈夫なんでょうね。

 

ホリダ斑入りから外した斑無し株に、斑が出始めていました。

 

この株から生えてくるカキコに期待したいな。

 

 

 

 

このガステリアも、最初はあまり斑が無かったんですが、後からこんなに美しい斑葉になりました。

 

斑入りは栽培条件でかなり変化してくるものですね。キョロキョロ

 

 

 

 

 

ほとんどが私が実生したガステリアばかりです。

 

地味だけど大好きな多肉ちゃん。

 

 

 

明日は大温室にも行ってみようかな。

 

もう1カ月くらい行ってません。

そろそろ水やりしなくちゃです。

 

 

 

ギムノカリキウム 翠晃冠錦

 

 

 

 

 

 

チランジア・アエラントス

 

 

 

 

 

グリーンネックレス開花

 

 

 

 

 

ようやく多肉を眺める余裕ができました。

 

 

 

 

 

最近、疲れが溜まってるな〜。

 

 

 

⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村