水漏れ発生で断水状態。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。



温室内にサニーコートを張るためにシンクを動かしたら、水道管とエルボーに隙間が出来てしまったらしく、接合部からピャーッ!と勢いよくスジ状に水が漏れてしまっていました。


水漏れに気づくのが遅かったから、一晩中水漏れしてたみたい…。


どうしよ。

どんだけ無駄に水が流れたんだろ…。びっくり


次回の水道代を見るのが怖いですよ〜…。ガーンガーン





春以降に、川に行くまでの藪をぬける際に使う予定の杖を作りました。


杖といっても少々物騒な代物ですが。


前回、川で石拾いしている時に熊に遭遇したことを踏まえて、熊避けスプレーにプラスして、熊撃退に…役に立つかはわからないですけど、金属製の杭にビニールホースを巻いた、熊対応用の強化杖を作りました。





本来は地面に刺してロープを結んで固定する時に使う杭なのですが、これを杖に改造してみたんですね。


一応念のため、防錆塗装をガッチリしておきました。




危ないから、先端にはカバーを付けてます。




出来れば熊には使いたくはないですが、万が一遭遇した時に、木の棒くらいじゃ全く歯が立たないですからね。


以前ならそこまでする気はなかったですが、実際に出会ってるからこそ、ヤバさがわかよね〜っと。


まぁ、そこまでして危ないところに行かなければ良いのですけれど。ニコ




防錆塗装をしたついでに、先日七沢で使ったコレも塗っておきました。


これってヒスイ海岸で砂利を掻き分ける時にも、かなり役に立つと思うんですよね。



はぁ〜。

しかし困った…。


水道が使えないのって、本当にいろいろなところに影響しますね。


震災に合われた方たちの苦労とは比べるまでもないから、この程度のことで泣き言を言ってちゃいけないんですけどね…。




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村