3度目のアイツが来た。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


またまた出ました。


アライグマ🦝ガーン




前回は手をつけなかった大きな入れ物を漁りやがりました。ガーンガーン


しかも器用なことに、ガッチリ締め込んでいた捻り式のフタを、器用に開けて中を全て食べてしまってます。ガーンガーンガーンガーン






歯の痕クッキリ。


1.5kg入りの餌が空っぽになってるということは、来てるアライグマは1頭ではないのかもしれませんね。🦝🦝🦝🦝🦝


これは本格的に置き場所を変更しなくては…。ガーンガーンガーン


最近は近所に猫やタヌキ、ハクビシンの姿を見なくなりましたが、アライグマが関係しているのかな?


ウチの庭がエサ狩り場になっているのだけは、間違いないですが。




話変わって。

サンルーム内の植物たちの鉢が渇き始めたので、久しぶりに水やりしました。


サンルームのガラスにはサニーコートを内張りしているから、中が見えなくてついついサンルーム内の植物の管理が疎かになりがちです。



あ!

ミニカトレアに花芽がついてる!キョロキョロ





ハワイアン…なんとか…みたいな名前のやつだったかな?





ちょっと寒いから心配だけど、キッチンに移動して花を楽しもうかな。


でも、もしかしたら、開花してから持ってきた方が良かったかな?ニコ





昨年末に落札した商品が届きましたよ。


能登半島地震の被害にあわれた地域から発送されて、昨日無事に届きました。


場所によって被害の程度に差があるみたいですね。


発送者さんの地元上越では、近所には被害無しだそうです。





またまた岩谷口五色です。


なんか綺麗だから気に入ってしまいました。


まぁ、この石はこれで最後で良いかな。




パソコンの前に置いてあるセラドン石を、またまた磨いてみることにしました。




写真だとこんな色になっちゃってますが、青緑色でとても美しい色をしています。





ビフォー




アフター


まだこのくらいしか磨けてません。





ここからピカピカに磨いていきます。




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村