ステファニア・カウィーサキー開花 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。


自宅温室で越冬する予定だったユーホルビア・ビグエリーとカプロニアナの実生苗。

寒さに強そうな印象なんですが…。







ありゃ?

成長点が傷んでる。びっくり


そういえば以前も大温室で無加温越冬させていた実生苗が、同じ症状になってました。


以外と寒さに弱いんだな〜。






仕方ないから、加温サンルーム内の室内温室の棚に移動しました。





久しぶりにサンルームに入ったな〜。


今のところトラブルは起きてないみたいです。






Stephania kaweesakii




この変なもの。

カウィーサキーの花です。


開花は2回目。


もう一株あれば受粉して種子がとれるのかな?





入ったついでに水やり。


まだそんなには乾いてなかったです。





置ける場所には全て置いてます。





あ。

セッコクに花が咲いてる!キョロキョロ





あ!

こちらはミニカトレアかな?


そういえばこの時期に咲くんでしたっけ?


たまにはサンルームに入って、せっかくのこういう変化を楽しまなきゃですね。





今年はサンルームと自宅温室の両方で楽しめてます。





温室の方は、石に占領されつつありますが。爆笑








苦労して作った甲斐がありました。




⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村コタブロ日記 - にほんブログ村